のうひめビーズサークル

滋賀でしているビーズサークルの案内をのせています。

宮古島へプチバカンスへ🏖

コロナが増えつつある今日この頃。だいぶ前に予定していた宮古島旅行は行くことに✈️

1日目

航空機10:20関空発直行便で12:35宮古島空港着

着いてすぐにレンタカーを借りてお昼の大和食堂へ。

名物のソーキそば。上に豚肉とかまぼこが乗っていて味はラーメン?美味しかった(^^)

それから砂山ビーチでアーチ状の巨岩を見た後

池間大橋を渡り池間島をぐるりと回って池間大橋宮古島まで戻りました。

それからはホテルまで宮古島の半分をぐるりとドライブ🚗

ホテルはプリーズベイマリナーで関連ホテルがいくつか並んでいるところ。

ロビーからプールと海がチラリ。

部屋はオーシャンビューのツインルーム。部屋からの眺めも良い感じ(^^)

夕食は予定していた創作料理のお店が予約取れなくてホテルの前の琉球の風というフードコートへ。エビの唐揚げ、海ぶどう、ゴーヤチャンプル、沖縄風の焼きそば、お好み焼きなどで。オープンエアーの座席は気持ちよかった(^^)

朝食はビフェで手袋も用意されてソーシャルディスタンスしっかり。マンゴー食べ放題あり(^^)

この日はレンタカーでぐるりと島内観光。まずは宮古島一のビーチ前浜ビーチへ🏝

ここでパラソルとハンモック借りて私は休憩。旦那は海へ。

日差しは暑かったけれど風があったので気持ち良い時間でした。

その後来間大橋を渡り来間島をぐるり橋で戻って

次は無料で渡れる日本一橋伊良部大橋を渡って伊良部島へ。通り池や展望台を見て橋で戻り。平野タウンでマックスバリューで買い物して帰りました。

夜はホテルのレストランでオマール海老のソテーと宮古牛のハンバーグ、サラダ

美味しくて大正解(^^)

朝はモーニング昨日と少しづつ違う。

ユートピアファーム宮古島などに行ってから空港へ。

那覇で乗り換えて関空へ。

那覇では夕食食べるために空港を横断したけれどガラガラ。

機内も一人で三人席を占有できてゆったり。

無事関空に到着。

短い宮古島訪問でしたが沖縄の離島やっぱり素晴らしい(^^)

ますます魅了されてます😊💕