のうひめビーズサークル

滋賀でしているビーズサークルの案内をのせています。

奈良県立美術館のウィリアムモリス展^_^

梅雨の合間の雨上がりの日になら県立美術館のウィリアムモリス展に行ってきました^_^

今回の展示では
ウィリアムモリスはモダン・デザインの父とも称され、芸術と生活の統一を目指してモダン・デザインを提唱したアーツ・アンド・クラフツ運動を先導しました。モリスの生涯を紐解き制作活動の、住まい」「学び」「働いた場所」などモリスにちなむ風景を組み合わせ、そのデザインの軌跡をたどります。

イギリスの色々な建物や風景の写真などが展示されていてモリスの生涯だけでなくイギリス旅行した気持ちになりました。

f:id:sato33333:20210703151841j:plain


ランチはベトナム料理コムゴン。
生春巻き、揚げ春巻き2種、サラダ、フォー。
お店の雰囲気もベトナムそのもので今度はベトナムにいる気持ち🇻🇳

f:id:sato33333:20210703161518j:plain



デザートはかき氷の有名店。宝石箱。

4日前に予約。瞬時で埋まる超人気店。
噂どうりのおいしさ。選んだのは7月限定のレインボー🌈。上に乗っているクリームはふわふわ。中には小豆とレーズン。
あっさり美味しかった^_^

f:id:sato33333:20210703152550j:plain


今日も一日良い時間を持てました^_^