のうひめビーズサークル

滋賀でしているビーズサークルの案内をのせています。

二回目の入院

8月下旬より二回目の入院してました。

 

8月の上旬に退院して家で療養してましたが、

お腹の痛みは時々。

退院した時は5分がゆで退院したけれどもう普通に食べてもいいかぁ~

という感じで食べていたら。

激痛が。。。

時間がたつと収まるので食べ過ぎたからかな?

それからは食事を消化の良いものを少なめに

それでも2.3日ごとに激痛(>_<)

 

次の診察は9月入ってからだけれどとても我慢できない。

ってことで二週間前倒しで8/20に診察次の日に入院となりました。

 

入院して胆管に入れたステントを抜いてその後絶食数日で様子見。

最初のころは鈍痛が続いて、食事も怖くてできなかったけれど、

徐々に収まってきたので食事を3分がゆ、5分がゆ、7分がゆとゆっくりとあげていき

普通食食べても大丈夫になってきた。

 

それと、家にいるときに激痛になったときはどうするか主治医と相談して

鎮痛剤をだしてもらってそれがきくようならそれで対応することに。

普通食の時に少し痛くなったので鎮痛剤を試したら効くようなので、

これで家での対応もできるかな。

 

ということで13日間入院ののち退院しました。

 

家に帰ってからはいきなりはガンガン食べないで、

静かに療養することになりました。

 

こちらの病院の良いところはご飯がおいしいこと。

普通食は4回しか食べてないけれど

写真はすき焼き風のおかず。

温泉卵付き♪

f:id:sato33333:20190909131303j:plain