のうひめビーズサークル

滋賀でしているビーズサークルの案内をのせています。

嵐山で春の京都満喫🌸🌸🌸

今日は今年限り空いているという嵐山に桜🌸散歩に行ってきました(^^)


ランチは嵯峨どうふ稲北店で、一階の坪庭の隣の落ち着いた席に案内されてゆっくり湯葉定食😋


ランチの後は嵐山散策

その前にチェックして気になった茶寮八翠はお茶(^^)


以下説明文


かつては亀山離宮の桟敷殿が存在したといわれ、築100年を超える歴史的建造物 旧「八賞軒」の伝統を現代に継承する「茶寮 八翠」。 歴史上の多くの貴人が愛した保津川や四季によって移ろいゆく嵐山の景色をテラスから望めます。 


でケーキセット


その後天龍寺で有名な雲龍図が特別拝観となっていてラッキー😉


どこから見ても目が合い見ながら動くと顔の表情が変わるのです❗️

実物見れてよかったです💕


桜も程よく咲いていて🌸

お天気も良く☀️

良い1日でした😊


f:id:sato33333:20200326182536j:plain


f:id:sato33333:20200326165651j:plain