のうひめビーズサークル

滋賀でしているビーズサークルの案内をのせています。

3ヶ月ぶりのお茶のお稽古(^^)

今日は久々のお茶のお稽古。

題目は茶箱のうの花。

茶箱の中にお茶の道具が一式入っていて一つづつ出してするお点前。


季節の花が添えられて掛け軸は雨が上がって晴れるという意味だったかな(^^)


七夕の笹がお待ちあいに飾られていて願い事を短冊で書きました。


お稽古の後はかますのちらし寿司とざるそばを用意していただいてました。

デザートはレモンケーキ。

全て先生の手作りです。


素晴らしいおもてなしでほっこりした時間を過ごせました(^^)


買いた願い事は

麻雀が上手くなりますようにです😉


f:id:sato33333:20200712210445j:plain