のうひめビーズサークル

滋賀でしているビーズサークルの案内をのせています。

gotoで北海道豪華ツアー^_^

 gotoトラベルでお得に旅行できるということで

トラピ  の


★【伊丹空港発着】星野リゾート リゾナートマム スイートルームと名旅館に泊まる 北海道4日間

10万円→6.5万円


に参加してきました^_^


f:id:sato33333:20201005153136j:plain


1日目


ANA775
伊丹空港⇒⇒⇒⇒新千歳空港====☆砂川ハイウェイオアシス/お買い物====
旭川市内(泊/18:20頃着)星野リゾート旭川


[バス走行距離:約180km]


新千歳空港でソフトクリーム🍦

夜は旭川の居酒屋で海鮮三昧^_^

旭川おもてなしクーポン4000円あったので支払いは6000円で済みました^_^

星野リゾート旭川はビジネスホテルのような広さだけれどベッド配置工夫がしてあり使い勝手は良かった。

ラウンジはアルコールを含め飲み放題。


f:id:sato33333:20201005153213j:plain


2日目


旭川市内(8:15頃発)====○層雲峡 銀河・流星の滝(約30分)====
☆オホーツク産直市場/お買い物====★入丸水産/毛ガニ付き御膳のご昼食(約50分)====
摩周湖(約30分)====阿寒湖温泉(泊/17:30頃着)

「あかん湖 鶴雅」


[バス走行距離:約340km]

朝から食べ放題食べ過ぎ^_^

層雲峡はバスの中から壮大な景色を観光銀河と流星の滝も良い感じ。

お昼は毛蟹付き蟹ご飯で美味しくて完食^_^

摩周湖は曇っていたけれど霧はかかってなかった。

あかん鶴雅についたら近所散策。人の気配があまりない。

お風呂ビフェ共にめちゃ豪華。

ロビーに木彫りの彫刻が色々あった。

食事の後はハープの生演奏で暫しゆったりタイム^_^


f:id:sato33333:20201005153250j:plain


3日目

阿寒湖温泉(8:00頃発)====○オンネトー(約40分)====☆あしょろ庵/お買い物====
○ナイタイ高原牧場(約40分)====☆十勝亭/OP昼食または各自にてご昼食(約50分)====
ばんえい十勝(約50分)====トマム(泊/16:40頃着)
※最上級Sランクホテルの1フロアーにわずか4室の貴重なスイートルームで


[バス走行距離:約290km]


オントネーは原生林。秘境。あしょろ庵は松山千春の故郷のようでお土産物屋さんの玄関に等身大のイラスト。

ナイタイ高原牧場は高台で霧で何も見えず、高原テラスで2食ソフトクリーム🍦めちゃ美味しかった^_^

十勝亭のお昼は豚丼甘辛いタレに肉厚の豚肉めちゃ美味しい

ばんえい十勝は荷車を引いた馬のレースで初めて馬券を300円で勝ったけれど外れた( ´∀`)

宿泊は今回のツアーの決め手のトマムの100ヘーベイ超えのリゾート。ジャグジーバスがあるバスルームが部屋の真ん中でベッドルーム2つとリビング。まあまあかなぁ。

夜はビフェ肉フェアしていてお腹いっぱい

f:id:sato33333:20201005153326j:plain


                                                                     JAL2008
4日目

トマム(9:00頃発)====○えこりん村(約30分)====新千歳空港⇒⇒⇒⇒⇒伊丹空港
[バス走行距離:約135km]


朝も夜と同じビフェ。旭川星野リゾートと同じメニューも多々。

えこりん村はドンキホーテの会社がしている牧場。

新千歳についてまだ余っている地域クーポンでユニクロの👖やジャージ、ロイスのチョコレート、帆立、蒲鉾などなどでやっと消費^_^

f:id:sato33333:20201005184823j:plain


今回はgotoでお得に旅行ができてよかった。

地域クーポンがあったので普段は買わないお土産も色々買ったけれど買い慣れていないので消費に苦労した。ユニクロがあって助かった^_^


星野リゾートは評判ほど良くはなかったなぁ。

やっぱりリゾートはバリ島。

当分行けないけれど。


食べ物は日本は美味しい。毎日食べ過ぎで帰ったら調節しなくっちゃ。


gotoお得なのである期間にまた別なところも行かなくっちゃ^_^