のうひめビーズサークル

滋賀でしているビーズサークルの案内をのせています。

東近江近江で隠れ家ランチ^_^

今日は、滋賀で一休のgotoイートが使える数少ないレストランの中から八日市の楓江庵へ。古民家をリノベーションした大人の空間とのこと。テラス席もありなかなか心地よい^_^ランチはメイン二種選べるとのことで近江牛のハンバーグとエビフライ。ハンバーグは小さかったけれどめちゃ美味しくてハンバーグハンバーグにすればよかったかもとも(^_-)


f:id:sato33333:20201122181129j:plain


ランチの後は以前にも行ったたねやクラブハリエの八日市の朴。

今回は三連休ともあり他府県の車で駐車場は一杯。カフェも満席だけれどソファー席に座りたくて20分ほど待ちました。

座ってしまえゆったりとした空間で時を忘れて癒されました^_^


f:id:sato33333:20201122181152j:plain


帰りはダイソーしまむら寄って地元ならでは気楽なお買い物。

ランチとお茶はセレブで素晴らしかった。

今日も良い一日でした^_^