のうひめビーズサークル

滋賀でしているビーズサークルの案内をのせています。

近江牛のお店でレディースランチ🍽

今日は地元で有名な近江牛のお店万葉へ。

いくつかお店があるけれど家から15分の太郎坊店の方にいきました🍽


テレビでも紹介された料亭のようなところで全室個室です。私たちはあいにく窓のない席に案内されたのであらかじめ窓のある席と言っておけばよかったと思いました。


料理はレディースランチ。三種類の部位の牛肉を自分で焼きながら食べることができます。わらび餅のプチデザートとコーヒーまでついでめちゃ満足😊


f:id:sato33333:20200809140729j:plain


お口直しは、地元で評判の手作りアイスのおみせかなめカフェへ。

こちらも入り口で靴を脱ぎアイスクリームを選んでお席で待ちます。

選んだのは桃のコンポート付きの二種アイス。桃のコンポートは手作りで程よい甘さアイスもあっさりで焼肉の後にはぴったりでした👌

帰るときに女子の団体が入る時で空いてるときにゆっくり出来て良かったです(^^)


f:id:sato33333:20200809141042j:plain


地元の美味しいお店も発掘したいと思うこの頃です😉