のうひめビーズサークル

滋賀でしているビーズサークルの案内をのせています。

ロンドンナショナルギャラリー展へ^_^

今月、11/3から中之島国立国際美術館で開催されているロンドンナショナルギャラリー展へ行ってきました^_^

事前に日付と時間を予約しているので会場内は混み混みでなくゆったりと一つ一つ鑑賞できました。

展示は

1 イタリアルネサンス絵画の収集

2 オランダ絵画の黄金時代

3 ヴァンダイクとイギリス肖像画

4 グランドツアー

5 スペイン絵画の発見

6 風景画とピクチャレスク

7 イギリスのおけるフランス近代美術受容


と7他のテーマに分かれていてそれぞれ世界的に有名な画家の作品が展示されてました。


フェルメールゴッホもかぶりつきで見れました^_^

f:id:sato33333:20201105202707j:plain


ランチは歩いて15分ほどの堂島にあるホテルエクセラーン大阪の日本料理のお店。

gotoで1650→1150円。

料理は手の込んだ日本食。すごく美味しかった💕

大きな窓からはビルの谷間の紅葉も見ることができ元の値段でもお得な設定で大満足^_^


f:id:sato33333:20201105203151j:plain


お茶はグランフロントへ

こちらはパンケーキは注文してくれてから焼いてくれたり自分で作るスムージーなどあり

女子には楽しいお店でした。

お腹一杯😉


f:id:sato33333:20201105203359j:plain


芸術と食欲の秋満喫の1日でした😊😋