のうひめビーズサークル

滋賀でしているビーズサークルの案内をのせています。

琵琶湖ホテルで癒されて^_^

昨日は琵琶湖ホテルに泊まってきました。

f:id:sato33333:20210515172543j:plain


あちこちでコロナ感染者が増えている今日この頃。

滋賀県では滋賀県民対象のお得な宿泊プランが出てました。

コンビニで1000円のクーポンを買って予約すると1万円以上の宿泊で6000円の宿泊割引と地域クーポン5000円分もらえるという。


今回は琵琶湖ホテル朝食付き一泊2人で32000円のプランで実質持ち出し12000円で泊まりました。


ついてすぐにお風呂へ。琵琶湖ホテルは何度も泊まってますが、4階の大浴場で湖を眺めながらゆったりできるところが良い感じです。

夕食は歩いてすぐの旧大津公会堂というレトロなビルの中にあるお肉専門店で。

旦那は赤身ステーキ、私は近江牛のハンバーグ。さすがお肉専門店で旨味たっぷりで満足。

f:id:sato33333:20210515172702j:plain


帰ってからまたお風呂に入って温泉満喫♨️


朝食はバイキングだけれど一皿一皿盛り付けてあり取りに行くのは楽ちん。他にもオーダーして作ってもらえるオムレツや湯豆腐や焼き魚など地域の食材が色々取り入れてあり和食沢山でヘルシーでした。


一泊だけど琵琶湖でリフレッシュできました^_^


コロナで飲食、宿泊が減ってで関わっている方は本当に大変だと思います。

コンビニクーポンは発売後近畿で蔓延防止が出たので発売も中止してます。県は予算まだ余っていると思うのでコロナが落ち着いたら再開したら今度は別のとこ泊まろうかと思ってます。